☆耐震診断してみませんか?☆

2012/01/20 [JAニュース]

JAホームでは、一級建築士による耐震診断を行っています。「簡易診断法(無料)」と「一般診断法(有料)」とがあります。また、一般診断法(有料)による診断結果から、建物の補強についてのご提案も可能です。詳しいお問合わせは、JA香川県農住課までどうぞ。TEL087−818−4192(AM8:30〜PM5:00まで 土日祝日は除きます。)

なお、診断できる建物は、2階建てまでの木造住宅(在来軸組工法及び枠組工法)となります。プレハブ工法・ログハウス工法は取扱いしていません。また、対象地域は香川県内のみとさせていただきます。

「A様邸エイジ」 内部ボード貼り

2009/07/30 [A様邸エイジ施工状況]

現在、内部のプラスターボードを施工しています。だんだんと、部屋の形が分かってきました。

玄関ホールです。左側にはニッチができます。小物を置いたり、絵をかけたり飾り棚として使えます。

左奥がシステムバス、右奥が階段です。2階へ上がるには、玄関ホールから直接ではなく、一度リビングを通ります。これもA様のこだわりのひとつです。

外部足場に「Age/エイジ」のPRシート(NEW)を貼りました。県道バイパスからよく見えます。

「A様邸エイジ」 外壁貼り完了

2009/07/17 [A様邸エイジ施工状況]

A様邸エイジの構造見学会にご来場いただきまして、ありがとうございました。(更新がおそくなり申し訳ございません。)完成見学会も予定していますので、よろしくお願いします。

外壁下地「透湿・防水・遮熱シート」の施工後に構造見学会を行いました。エイジの標準仕様は「透湿・防水シート」なのですが、今回はA様のご希望で遮熱機能付きのシートを採用しました。

内部では、柱・梁・床合板・断熱材(ポリエチレンフォーム)などを見ていただきました。暑い中、ご来場ありがとうございました。

先日、外壁サイディング貼りが完了しました。外壁のパターン・色の選定においてA様は、かなり思案されました。その結果、とてもかっこよく、シンプルな外装になりました。完成が楽しみです。

「三谷町ユニキューブ」建築工事

2009/06/25 [JAニュース]

建築工事がほぼ完了しました。これから見学会までに外部・外構工事を進めていきます。

「A様邸エイジ」 建て方完了

2009/06/03 [A様邸エイジ施工状況]

予定通り建て方が無事完了しました。エイジは、床合板と壁パネルで剛性を高めています。

ページ上部へ戻る