「A様邸エイジ」 内部ボード貼り

2009/07/30 [A様邸エイジ施工状況]

現在、内部のプラスターボードを施工しています。だんだんと、部屋の形が分かってきました。

玄関ホールです。左側にはニッチができます。小物を置いたり、絵をかけたり飾り棚として使えます。

左奥がシステムバス、右奥が階段です。2階へ上がるには、玄関ホールから直接ではなく、一度リビングを通ります。これもA様のこだわりのひとつです。

外部足場に「Age/エイジ」のPRシート(NEW)を貼りました。県道バイパスからよく見えます。

「A様邸エイジ」 外壁貼り完了

2009/07/17 [A様邸エイジ施工状況]

A様邸エイジの構造見学会にご来場いただきまして、ありがとうございました。(更新がおそくなり申し訳ございません。)完成見学会も予定していますので、よろしくお願いします。

外壁下地「透湿・防水・遮熱シート」の施工後に構造見学会を行いました。エイジの標準仕様は「透湿・防水シート」なのですが、今回はA様のご希望で遮熱機能付きのシートを採用しました。

内部では、柱・梁・床合板・断熱材(ポリエチレンフォーム)などを見ていただきました。暑い中、ご来場ありがとうございました。

先日、外壁サイディング貼りが完了しました。外壁のパターン・色の選定においてA様は、かなり思案されました。その結果、とてもかっこよく、シンプルな外装になりました。完成が楽しみです。

「A様邸エイジ」 建て方完了

2009/06/03 [A様邸エイジ施工状況]

予定通り建て方が無事完了しました。エイジは、床合板と壁パネルで剛性を高めています。

「A様邸エイジ」 基礎完成と ★構造見学会のご案内★

2009/05/25 [A様邸エイジ施工状況]

ベタ基礎が完成しました。コンクリートもきれいに充填できています。

現在、6月1日上棟を目指して木材・パネルの加工を進めています。

★★★ 平成21年6月14日(日)に構造見学会 開催予定!! ★★★

              (開催時間 AM10:00〜PM5:00)

今回、三木町A様のご厚意により、エイジの構造見学会を開催します。

見学ご希望の方は、電話またはお問い合わせフォームからお申し込みください。
JA香川県農住課 TEL 087−818−4192
(電話受付時間8:30〜17:00 土日祭を除きます。)

「A様邸エイジ」 基礎コンクリート打設

2009/05/14 [A様邸エイジ施工状況]

基礎のコンクリート打設状況です。

 

コンクリートを順序よく丁寧に打設していきます。

全体に打設し、平坦に仕上げていきます。

ページ上部へ戻る